HPができました→ http://www.37tsuchiya.com

9.28.2015

西宮へ

まっすぐに道を進むとぱっとあらわれる可愛い路面店。
11周年のマノン

お祝いに行ってきました。
お手伝いをしていた頃の懐かしいお客様ともばったり会えて、久しぶりにお話が出来てとても楽しかったです。
レモンと実験のおやつと山吹色のテーブルクロスを購入しました。
10月から不定期営業として、イベントや大切な時に開けるのだそう。
店内のアイテムは、その時が来たらますます私たちをわくわくさせてくれるのでしょう。今から楽しみ。
我が家もマノンの空間みたいな可愛い部屋にしたいよー
11周年、本当におめでとうございます。

今回もかわいい♡
レモンと実験のおやつ

ミニレターセットをお手にとってくださった皆様。
本当にありがとうございました。
マノンのお皿やクロス、置物を描きました。
絵に描いた水色のプレートに
ディスプレイ。感激


夜は、ててななでいわもとゆうこさんと寺前未来ちゃんのイベントがありました。
ててななは、今の場所にお引越する前のマノンが在った場所で、私は昔そこでマノンのお手伝いをさせてもらっていました。ゆうこさんからその場所にててななを開くことを聞いた時はびっくり、そして嬉しかった。とても素敵なサロンです。
植物がたくさん
そしてギター

私はミキティの生声が大好きで聴くといつも泣いてしまう。そんな歌声を寝そべって聴くのは初めてだったし、あの大好きなヘリンボーン柄の床にごろんと寝転がるのも初めてのことでした。
ろうそくが消えた真っ暗な空間で、どこから聴こえてくるのか分からなくなるほど近く聴こえる歌声。その心地よさに、この床の上で体がゆらゆらーっと飛んでいきそうでした。
安心しながら浮遊する。毎日こういう気持ちで眠りにつきたい。

/ / /

会いたかった人にたくさん会えた日でした。
昔も今もどこもかしこも、大切な場所。

昨日の満月
ベランダより
健康メモ

・アーモンドフィッシュはカルシウム&マグネシウムで最高のおやつ
(マノンMさんとレモンと実験Kさんとの健康談義より)

・太白の胡麻油でうがい
(ゆうこさんのアロマ講座より)