HPができました→ http://www.37tsuchiya.com

11.27.2014

カレンダー2015

街に流れるクリスマスソングに驚愕しています。
時が経つのは早いですね。
去年の今頃は、第九の合唱に明け暮れていました。

いまだに2000年モデルのことを
「わりと新しいね」と言ってしまいますが、
もうミレニアムから14年。
そして来年は2015年・・カレンダーが出来ました!
毎年毎年ぎりぎりで。
大変お待たせいたしました。

2014年のテーマは「お菓子」でしたが、
来年のテーマは「身につけるもの」。
2月のミトン

10月のカーディガン
毎年、12ヶ月を描きながら1年の振り返りをしています。
過ぎてみればあっというまですが、
いろいろな変化は常に起きているものですね。


ただいまmanonで発売中です。
どうぞ皆様の1年のお供に。

===

このイラスト達を描いている時、
リリースされたばかりの、
友人の寺前未来ちゃんの新譜を聴いていました。
「O」!
このジャケット、合成ではなくて、
ミニチュアの家具と未来ちゃんの切り抜き写真を
並べてそのまま撮影したんですって。影はほんもの。
かわいい。
どの曲も好きだけれど、
特に「凡人の才能」が好きなんです。
お味噌汁を作る時、口ずさんでいます。

やさしくて、でもそれだけじゃない。
未来ちゃんだけの声。
この間、ててなな“夜の会”で歌ってくれた「徒歩5分」。
沁みて、沁みて。