HPができました→ http://www.37tsuchiya.com

10.05.2011

もう10月

「もう9月」というタイトルでブログを
書き途中のまま保存していました。
えーっもう10月かい。

最近はめっきり寒くなってきました。
皆様、体調崩されていませんか?
わたしは元気です。















ただいまハニカムブックスさんで開催中の
「シグネットと夜」、お越し下さった皆様
どうもありがとうございます。
会期中数日しか在店できず、すみません。
メッセージ帳に残していただいた言葉を噛み締めて読んでいます。
マンガも、ありがたいことに完売しました。
残る会期中は、受注販売となります。
発送に80円の送料をいただきますが、ハニカムさんで直接受取の
場合は送料はかかりません〜。サンプルは店頭でご覧になれます。
ひとことで言うと「頭どうかしてる」マンガです。

ここ最近(といっても夏から)の
思い出をちょこっと載せときます。


鎌倉と湘南へ行ってきました。江の電に乗ったり、サーファーの方をながめたり、波打ち際で遊んだり、なんかもうすごく夏を謳歌しました。

ご近所のゆうこさん、茉利ちゃんと香櫨園浜で花火。
大量の噴出花火と手持ち花火をしました。
最後は怪談話までして、案の定怖くなったので、奥田民生を2曲聴いて青春ぽく占め!



manonでゼリーのイエ。
てまねき羊さんとご一緒して、夢のようなゼリーをいただきました。念願かなってのゼリーのイエ。ぷるぷるもちもちなめらか。どのゼリーもとっても美味しかったです(いろいろな方とひとくちずつ交換した)。


wassaんの個展「紙傀儡」at ギャラリー6c。
かねてから彼女のファンだけど、今回でますます大ファンになりました。あの関節、顔、すばらしい!興奮して汗をかきました。次々と新しい試みをするwassaんにこれからも大注目!


中学時代からの友人の結婚式がありました。ペーパーアイテムやウェルカムボードを任せてくれた友人。中学時代「イラストを描くこと」を肯定してくれた友人です。涙、涙。白くてまぶしい。



そして、式場が地元のクレマチスの丘の美術館で、ヴァンジさんの彫刻がすてきだった。巨匠にこういう言い方はあれですが、ファニー(滑稽)な表情の彫刻がたまらない。





2011年もあと3ヶ月ですが、
来年の目標は決めてあります。
「うっかりしない」です。毎年同じ目標です。
「うっかり者は治らないからうっかり者なのだ」
と悟りを開けるところまできてしまいそうですが、
引き続き日々がんばって過ごします!