HPができました→ http://www.37tsuchiya.com

7.27.2011

青い本もうすぐ発売!

Liber Caelreus 青い本

販売数に達し、受付を終了されたそうです。
ご注文してくださった皆様、ありがとうございます!


東日本大震災の復興を願い、義損金を日本赤十字社を
通じて被災地に送るため、いまむるさんを中心に、
たくさんの方々が参加した一冊の本が完成しました。


販売は7月29日、21:00頃より。
インターネットでのご注文です。



わたしもこの企画に誘っていただきまして、
何年ぶりかに、コマを割りました。
漫画です〜。
セリフなし4ページのサイレント漫画を描きました。

一足先に、現物を拝見させてもらいましたが、
梱包も装丁も、すみずみまで、素敵な本です。
「青」「手紙」がテーマです。



3月11日から、自分の中で、
あきらめていたものをもう一度やってみよう。
という思いがふつふつ沸いてきました。

イラストを描く上で、
水彩、切り絵、レタリング・・
今まであきらめてきたものはたくさんあります。
その中でも、
すっぱりとあきらめていたもののひとつが、
漫画を描くということでした。

今回の「青い本」の原稿で、久しぶりに
コマを割って絵を描いて、とても楽しかった。
むずかしく考えなくていいんだと思った。
そういう、作り手としての明るい気持ちと、
震災の復興を願う気持ちがつまっています。
お手にとっていただければ幸いです。

そしてこの夏は漫画を描くぞーー
(中学生以来の衝動)