HPができました→ http://www.37tsuchiya.com

4.03.2011

ペパロンさんワークショップ

素敵な紙ものを作られるペパロンさん。
タピエスタイルでの展示中に
開催されていたワークショップ。
みんなでとげとげのモビールをつくりました。
あらためて、紙っていいな、と
思わせてくれるような時間。
紙紐の色の多さ、小さく丸く切り抜く楽しさに、
心躍りました。作り方は同じなのに、
参加した全員、違う雰囲気になるところも
おもしろかった。
このモビール、つなげて吊るしても可愛いし、
単体でオーナメントみたいにしても可愛いです。
















わたしは紺の紙紐に、オレンジ、黄緑、黄色、茶色の◯をたくさんつけました。
イメージは、ドイツのおもちゃ色です。写真ではわかりにくいけれど。
















出来上がったみんなの作品。
それぞれ、違う!

TRANSFERさんとヒグラシ珈琲さんの
お菓子とコーヒーもおいしかった。















おやつを入れてくれたペパロンさん作の
紙袋もかわいいです。色の組み合わせや、
貼り方のセンス、抜群。

案の定というべきか、つくるのに夢中で、
あまり写真を撮れませんでした・・
くやしい。
ので、
てまねき羊さんの記事を見てください。
こんな素敵なWSだったのです。
展示もすごくよかったです。
紙のケースを買って、名刺入れにしています。
ペパロンさんの作品、これからも
ずっと追い続けたいです。