HPができました→ http://www.37tsuchiya.com

3.31.2011

うつろい展終了しました





tetenorさんでのうつろい展、本日で終了しました。
見てくださった方、
本当にありがとうございました。

3月を振り返ると、
自分にとってtetenorさんでの展示は、
とても大きなものでした。

弱音は吐きたくないけれど、
どうしてもふでを持つことがつらかった日、
tetenorさんで展示をしていることが、
気持ちの後押しになりました。

わたしの描く顔ってまあ呑気なので、誰もが
張りつめてくるしかった日、ちょっとでも
うわぁ・・と脱力してもらえたこと。
笑ってくれたこと。
誰かを救いたい、と意気込んでイラストを描くことは
自分にはむずかしくて、いつだって、
妄想まじりの呑気な顔のイラストしか描けなくて、
そんな自分にできることってなんだろう、と
ずっと考えていました。
今日展示を終えて、
(でもそれでいいんだな)と思いました。

まじめに、呑気な顔を描いていこう、と思いました。

「tetenor」というお店の名前は、
「手と手の輪」という言葉の造語だそうです。
とても素敵な名前。
明日から新しい個展「つばめとワルツ」が
はじまります。
まわりのひとにたくさん助けられて、
昨日搬入を無事終えました。
手と手の輪をこんなに実感できているのは、
tetenorさんで展示をしたからこそだと思います。



最後に、
店長のゆうこさんが素敵なことやってくれました。
リアルガリガリ君!!
ありがとうございました。
(ガリガリくんのお礼みたいになっているけど、
本当にすべて感謝しています)