HPができました→ http://www.37tsuchiya.com

2.12.2011

お茶会





















今日はnitteさんにて、春のお茶会。
1日だけお茶室となったnitteのギャラリーで、
和菓子とお抹茶をいただきました。
主催されていた皆さんはどの方も着物がよくお似合いで・・
おそらく、自分は目がハートになっていました。
わたしはお茶の作法がわからないまま参加したのですが、
細やかな気配りとやわらかな空間で、ゆっくりお茶を楽しめました。


















そして和菓子もお抹茶も、帰りにいただいたお土産のお菓子も、
とっても美味しかったです。
真心がこめられているものは、本当に素敵だと思います。
体感できてよかったです。


***

ルーシー・リー
行かねば後悔
するだろう

さっきから、↑が、
頭の中をぐるぐるしています。
なぜか俳句調。

ルーシー・リー展、ずっと楽しみにしていて、個展準備中から、
まだ日がある、まだまだある、と思っていたら最終日が明日だった。
行けるかなあ。すごいひとかなあ。今夜、イラスト進むかなあ。