HPができました→ http://www.37tsuchiya.com

12.24.2010

フランネル

もうひとつのDM案でした。

イラストを飾る時のタイトル、オしゃれな感じとか雰囲気のある感じとか、つけたがり(=かっこつけたがり)なんですが、実際自分の中で呼んでいるタイトルはまったく違っていたりします。
たとえば上の絵は「フランネル」だと言っていますが、出来上がった時直感で沸いたのが「おでん」です。みそ田楽に見えたのでしょうね。

あんまりこういうこと書かないほうがいいのかな。
しかも、おでんの絵なのですって宣言されてもね・・。
もっと直感でおしゃれな印象の単語が思いつけば、この二重タイトルは解決するのにな。自分のインスピレーションのなさにうなだれます。

今回の展示のイラストでは心の中で「ガリガリ君」(←アイスの)と呼んでいる絵もあります。もちろんタイトルはちがいます。かっこつけ〜なやつ、付けてます。展示に来ていただいた際、どの絵が「ガリガリ君」なのか当ててみてください。そのまんまなので、見たらすぐにわかります。
当たった方には粗品、用意しておきます(今決めました!)。