HPができました→ http://www.37tsuchiya.com

12.30.2010

デジタルカメラ

空から降ってきたがごとく、友人からデジカメを譲ってもらい、
ついにスタートです。デジカメライフ。

友人がずっと「画質が粗いねん」と嘆いていたそのカメラ。
特に、「動いているひとを撮るモード」で撮ると、
点描ですか?というくらいの画質の粗さになります。
「料理を美味しそうに撮るモード」では、みそ鍋がキムチチゲ鍋
のように真っ赤に写るなど、すごく頑張りすぎな様子が伺えます。

とはいえ、わたしもデジカメ初心者なので、
他人(カメラ)のことは言えません。
自分の腕でカバーできる、と言えるくらいまで
慣れることができればいいのですが。
そんなこんなで、まだまだお互い人見知り状態
のデジカメライフだったのですが、
この前、万博記念公園に行った際、
そのデジカメで太陽の塔を撮ろうとしたら、











金色の顔と真ん中の顔で「顔認証」を迷っているんですよ。
「えっこれ顔?でも下にも顔っぽいのがある、
どっちどっち?ていうか、これって顔?」
と、上下に顔認証マークがいったりきたり。
で、しまいに真ん中の顔に狙いを定めてました。
「立体感あるし!」と決めたのでしょうか。

もうなんだかそれをみて、大笑いしてしまって、
このデジカメにとたんに愛情が沸きました。
頑張ってるね・・!みたいな。












これからいろいろな場所を撮ろうと思います。
友人、本当にありがとう、かわいがります。