HPができました→ http://www.37tsuchiya.com

12.19.2010

ひみつのおしょくじ会

行きの電車に乗っているときから海が見えてテンションがあがりつつ、旧グッゲンハイム邸の「ひみつのおしょくじ会」(ワークショップ)へ。グッゲンハイム、邸宅へ登る前の小さな踏切も、入り口も、建物も可愛かったです。

神尾茉利さんの素敵なランチョンマットの土台に、ちくちくと好きなデザインで縫い物をしていきました。刺繍に夢中の3時間はあっというまで、おなかが空いていたことも忘れました。一息ついた頃に現れたイツキベーカリーのパンに、腹時計が正常に動き始め、あっという間に完食しました。「ぺろり」とはこういうことを言うのだな。


りんごをちくちく
縫い付けました。

今度の展示のイラストにも、このりんごたち、います。最近、りんごをよく食べています。




出来上がったランチョンマットの上でパンを食べました。このパン3つ、全部美味しかったです。










そして寺前未来ちゃんの歌をまた聴けて、今年はいい12月だ、とつくづく思いました。涙腺ゆるむ。帰り道は寒かったけれど、あったかい気持ちで歩きました。「ほくほく」とはこういうことを言うのだな。


旧グッゲンハイム邸。










すごく素敵な会だったので、次回があればぜひまた行きたいです。
お裁縫熱があがりました。神尾さんの作品もすばらしかったです。

帰りにまるちゃんとmanonへ寄ったのだけれど、
なんだか記事がべろーんと長くなってしまったので、
また次回に書きます。
(moppyさんの可愛すぎるモグラの件について)

自宅に戻る最中、未来さんの曲で特に好きな「ペーパードライバー」
を思い出して帰りました。自前itunes、フル稼働!