HPができました→ http://www.37tsuchiya.com

12.12.2010

ドラマ

ついに「秘密」が終わってしまった。
ここ数年、ドラマから遠ざかっていた自分が、
めずらしく毎週かかさず観ているドラマでした。
蔵さんと未来ちゃんの演技、すさまじかったです。
で、もうひとつ。
み逃し続けあきらめていた木皿泉さん脚本の「Q10」。
昨日、やっと観れたと思ったらまさかの最終回でした。
え?影山くんカナダへいくの?とか、
細かい経緯がわからないまま観ていたけれど、
最終回は木皿節炸裂の、とてもいい話でした。
正直1時間ずっとだらだら泣いていました。
(最終回だけ観て泣くという、オイシイとこどり)
こんなことなら「秘密」を観る熱心さで観ておけばよかった。
個人的には、深井くんのお父さんの、
「母ちゃんを成り立たせているものすべてを愛する」
のくだりがとてもよかった。
あとやっぱり最後の、
深井くんの朗読でじわじわきたなあ。