HPができました→ http://www.37tsuchiya.com

11.20.2010

こどもの園

友人が勤めている幼稚園の展示会に行ってきました。レベルが高すぎて目玉が飛び出るかと思いました。保護者でもないのに写真をたくさん撮りました。

※掲載の許可いただいています。
「3匹のこぐま」
かるく2メートルありそうな立体作品。
愛らしい・・
いかだにのる動物たち
げ、芸術・・
「お兄ちゃんとわたしとパン」というタイトルだった
手がたの太陽?
巨大ざりがに





こどもがつくるものって、かなわないです。そしてそれをサポートする保育士の仕事もすばらしいです。招待してくれた友人に感謝です。刺激になりました。
展覧会は大盛況で、どのお父さんやお母さんも「これ、◯◯がつくったん?!」「すごいわー」「ほんまに上手やな」と真剣に驚いていらした。たしかに、この間までよちよちしていた我が子が初めて(例えばざりがにの写生だとしたら)自分の目でじっくり観察して、自分の手でじっくりざりがにを描き上げたと思うと、ちょっと感極まるものがあるだろうな、友人のお子さんを想像したらちょっと泣けて目頭を熱くし会場をあとにしました。