HPができました→ http://www.37tsuchiya.com

10.29.2010

昨日寒さにテンションがあがり冬が好きということを書いたのですが、冬が好きな理由のひとつとして「蚊がいない」というのも重要なのでありました。あいつだけは・・。わたしは昔から非常によく刺されるのです。しかも、体質なのかすごく変なかたちに腫れます。琵琶湖の形だったり、伊豆諸島の形だったり、地図かと。前の職場は、事務所の目の前が浄水場だったので生命力が強く妙に賢い蚊が大量にいました。スプレーやベープを駆使しても、隙を見ては刺され軟膏を塗りたくる毎日でした。パンツと靴にはさまれた足の甲を5箇所刺されたときには、かゆさに身悶えながらも世界地図みたいになってちょっと感心しました。
血は吸ってもよい、かゆくだけはしてくれるな。
この前梨狩りに行った時も、9月末のことだったので油断していたらいつのまにかおでこを刺されました。

なので冬を好きな理由のひとつとして「蚊がいない」ということを付け足しておきます!鼻息あらくして追記するほどでもないのですが。