HPができました→ http://www.37tsuchiya.com

10.28.2010

ふゆがくる

本当に、下の絵、空気読んでナスですみません。もう暖房がいるくらいだっていうのに。さむい季節になりました。あれ、秋って、みかけたか?

もう冬がやってきます。おでんやお鍋を囲む季節がやってきます。昔から冬が異常に好きでした。冬に食べる熱々のあんまん肉まんやココアが大好きでした。中学時代、異性よりも自販機の「あったか〜い」ランプにときめいてました。高校時代、友人への手紙に「冬将軍にお仕えしたい」と書いたことがありました。現在はちょっと、そこまでの忠誠心はないです。高校生の頃はひざ上のスカート丈+生足で毎日毎日自転車をこいでいましたが、今そんな格好をすればきっと10分で風邪をひきます。寒さにはだんだん弱くなりました。

しかし今でも冬にあたたかいものを食べることや、あたたかい毛並みのものを触ること、ぬくぬくの何かに包まれながら寒そうな外を窓からみることなどは、引き続き大好きです。わたしの冬好きは「あたたかい何かがあること」を前提としたものみたいです。