HPができました→ http://www.37tsuchiya.com

10.06.2010

はじまり

ブログ、はじまり。
よろしくお願いします。


昨日まで瀬戸内国際芸術祭に行っていました。
豊島では雨に降られ靴がびしょびしょになったり傘が朝顔(※1)になったりしたけれど、車で通りがかった島民のおじさんが「乗っていきますか?」と目的地まで乗せてくれたり、最高の景色で大きい虹を発見したり、雨に降られたからこその良い思い出もつくれ、本当にいい旅になりました。
ちなみに直島はえらい混んでいると噂に聞いたので行くのを断念。豊島、男木島、女木島を2日間でまわりました。3つの島ではほぼすべての作品を観れたかな。どの島もすごくよかった。アートもだけれど景色も最高。ひとも最高。また詳しく書きたいな、と。
うどんも骨付鶏もおいしかったな。

※1 わたしが通った小学校では、傘が強風にあおられ骨が上向きにひらいてしまった時、誰しもが「傘が朝顔になった」と般若顔で叫んでおり、おとなになり台風の時に叫んだらひとにきょとんとされ恥ずかしい思いをした。